2018/10/06 00:58

こんにちは!

アクアリリスのジュエリーアーティスト
アンジェル・レイです^ ^

数あるショップの中から見つけて頂き
ありがとうございます♡

(アクアリリスの展示会にてお客様と♡)




今回のブログでは、
『私と原石の出逢いのストーリー』
お話せさて頂きたいと思います。




私が初めて原石の魅力に魅了されたのは子供時代。

小学生の頃でした。


祖母の留守中、
いたずらに宝石箱の中を覗いた事が運命の出逢いです!笑


エメラルドやダイヤモンド、
キラキラと輝く宝石に一瞬で虜になったのを
今でもはっきりと覚えています。




純粋に「綺麗!」という以上に、
私にとっては、「地球はなんて美しいんだろう!!」
という「美しい地球」との感動的な出逢いだったのです♡♡♡


その時の感動を写真で表すと
こんな感じになります♡
↓↓↓

(2013年個展作品より)



当時の私は心のなかに孤独や寂しさを
いつも抱えており、

子供ながらに
「私は一体、何のために生まれてきたんだろう?」
という漠然とした悩みを抱えていました。



そんな時、
この地球で育まれている宝石の美しさと出逢い、


「こんなに美しいものが育まれている地球だから、
きっと、生きる価値があるに違いない。」

こんなことを感じたのです。



中でも私の心を特に虜にしたのが、
「原石」でした。



研磨された宝石の美しさも勿論大好きですが、
研磨された石と違い、

一つ一つ違いのある「原石」は、
「人と同じ」。

そう思いました。



「既製品」や「人と同じもの」では
なかなか感じることのできない
一つ一つの個性や魅力。

これは原石の最大の魅力の一つです!




そして人も原石と同じように
一人一人に個性や魅力があり、


「人が、その人らしく、自然なままの自分」
で存在する時。


不恰好な自分も
かっこいい自分も
全てが完璧な美しさで…


「人がありのままの自分を表現している姿」は、
私にとって、世界で最も美しい光景だと
感じる気持ちが強くなりました。



これも「原石の最大の魅力」です!!




こんなストーリーから…
私は「原石」の魅力の虜になり、
道端に落ちている石を収集したり、
何処かに綺麗な原石が埋まっているのでは?と想像して
土を掘って探してみたり。

日常の中、空や月や太陽を感じるように、
原石と触れ合う時間が増えていきました。




それから色々なストーリーを経て誕生した
独自の原石ジュエリー…


お客様からは、
「自分の輝きに出逢える喜び」が得られるジュエリーと
言って頂けております♡



「原石の美しさとは、自分自身の美しさなのだ」

こんな素敵な気持ちを沢山の人に楽しんでもらいたい。
これからも心込めてジュエリーを製作していきたいと思います♡


アーティスト
アンジェル・レイ